スポンサーサイト

  • 2013.11.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    discovery(1月31日)。

    • 2011.01.31 Monday
    • 22:06
     
    では1月最後でーす。今年も月日の経つのが早い!

    **************************


    今日は、マンガの問題です。


    「コラ智!マンガばっか読んでないで、勉強しなさいよ!」

    「…だって…。面白いんだもんっ…。」

    「何読んでるのよ!」

    「ドクタースランプ…。懐かしい…」



    さて、マンガのことを、英語ではなんとゆうでしょうか。
    次の3つの中から選んでください。


    1・コミック
    2・エコノミック
    3・アカデミック



    答えは、1番の『コミック』です。
    川崎市国際交流センターの、図書資料室で、英語版のマンガが話題になっています。昨年末、え、センターが国内外で人気の高いマンガ98冊をそろえました。今回置かれたのは、『風の谷のナウシカ』『スラムダンク』『ドラゴンボール』『NARUTO』『のだめカンタービレ』、え、『ONE PIECE』の6作品。

    なるほど。…いやぁ〜やっぱね、マンガは。…ねっ、何も考えないでよん、読むのが一番ですよねっ。その後『ワンピース』はですね!

    …進んでおりませんよっ。15、巻まで読みましたけど。
    まだ「チョッパー」まで行ってないですよっ。

    ええ…まだ行ってないの?みたいな。お思いでしょうけどね、聴いてる方々は。ええ…。


    読んだ?…ホラね、やっぱあるんだよ。ねえっ?
    えーうちのスタッフも!11巻で止まっておりますよ!(笑)あっあっあっあっあっあっ(笑)

    やっぱねえ〜〜。なんだろね!難しいよなぁ〜コレどーしよっかなぁ。

    …次の作品にとり、『ナルト』とか行ってみようかねえ、とりあえず。ぶっとんで。ねえ?


    ちょっとねえ〜コレは。ちょっと考えますわ。
    …なんかこの気持ちのまま、その「チョッパー」ってとこには行きたくないんだよ。んははっ(笑)中途半端になりそうだから。

    もっかい!ちょっとね、時間が出来たときにねえ。ちょっとゆっくりイチからもっかい読みたいよねっ。うん。そうします!ええ、何かみなさんスミマセンでした。『ワンピース』ファンの方々。

    えーワタクシもちょっと。次は、本気で読みます!


    以上、大野智でしたっ。


    *************************

    リクエストは『Lotus』でした。今週はずっとかかるそうでーす。

    スポンサーサイト

    • 2013.11.03 Sunday
    • 22:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      どうぞひとつポチっと☆

      日向ぼっこ中。

      散歩中。

      ARASHI PEOPLE

      Cotegory by ARASHI PEOPLE Supported by 嵐の予定表。
      Writed by ARASHI PEOPLE Cotegory by ARASHI PEOPLE

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM